2012年1月9日月曜日

THE WARMTH CRAFTS MANUFACTURE

年末にコードバンの手帳カバーを探していたのだが、梅田阪急の親切な手帳売り場の店員さんが、コードバン専門店なら梅田大丸にあると教えてくれたのでさっそく言ってみた。

***

THE WARMTH CRAFTS MANUFACTUREと言うお店だ。

小さ目の店内には所狭しと革製品が並んでいる。

あいにく手帳カバーはなかったが、財布やカバンなど、どれも欲しくなるようなものが多い。

手帳カバーを店員に聞く前に、腰バッグを勧められた。


こんなデザインのカバンは始めて見た。

街中でも見たことがない。一目惚れした。

この製品は、コードバンではないが馬の柔らかい皮を使っているらしい。

使っているとふにゃふにゃになって味が出るらしい。

ベルトループにひっかけて使う。

大きさはペットボトルも入るサイズだ。

座ってもカバンを踏むことがないように設計されているらしい。

女性の場合、ベルトループが無い服が多いので、その場合は別売の肩掛けベルトを付けて使える。

ふだん持ち歩いている肩掛けバッグがジャックローズの格好に合わないとコーディネーターの妻から言われていたので、これもご縁だと解釈し、購入した。

***


購入して週末はほぼ毎日使用しているが、とても使い勝手がいい。

財布や携帯電話を入れて手ぶらで外出できる。

車に乗るときはやや座る際に引っかかる点が気になるが、それ以外は完璧だ。


腰につけるとこんな感じだ。

冬場は上着があるからポケットが多いが、夏場は特に重宝しそうだ。

海外旅行の際に、腹巻上のカバンやヒップバッグを持ったことがあるが、断然こちらの方がかっこいい。革なのでナイフで切れにくいし、チャックだけ気にしておけば防犯面でも強いと思う。

これから使い続けていい味を出していきたい。


おススメグッズだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿